連日お届けしている
ブログで集客!売上アップ!
つまり、
インバウンドマーケティングの
赤裸々な真実!
ますます盛り上がりをみせ
本日は見込客を顧客へと
レベルをアップ!
そんなお話をお届けする次第

潜在客を見込客へと
レベルアップさせ、
いよいよ見込客から顧客へと
レベルアップさせるわけだけど、
各ステップをまだ見てないあなたは
まずはこちらを読むことをお勧め
・ステップ0-1 インバウンドマーケティング4つのステップ
・ステップ0-2 インバウンドマーケティング 遷座客ってナニ?
・ステップ1 潜在客へアプローチ
・ステップ2 潜在客から見込客へレベルアップ

◆関係性を築きましょっ!

なんでも偉い学者さんの
研究によると
一回にたくさんの時間を
共有するよりも
少しづつの時間をたくさん過ごす方が
親密度は上がるそうなんだ。
つまり、1日24時間を共有するより
1時間づつ24回共有した方が
親密度が上がるってこと。
なるほど。
マメな男はモテるってのは
どうやら本当のことみたいです。
ならば!この心理を
使わない手はないと思いませんか?
あなたもこまめに見込客に
コンタクトをとるのです!

◆メルマガを発行

具体的な施策は、
潜在客から見込客へと
レベルアップする際に取得した
メールアドレスが活躍してくれます。
このために取得したのだから
当たり前ですよね。
取得したメルーアドレスに向け
メールマガジンを配信します。
メールマガジンは
2種類用意します。
ステップメールと呼ばれる
新規登録した見込客に定型的に
配信されるメールマガジンと
最新の情報を提供する
通常のメールマガジンです。
ステップメールは
あなたの提供する価値観を
見込客に理解してもらうために
配信します。
メールマガジンを導入していても
ステップメールを配信している
ビジネスは意外と少ないので
今なら狙い目です!
ライバル少ないですから!

◆集客商品を用意する

一通りステップメールの
配信が終わった頃には
見込客はあなたの提供する
価値に共感しているはず!
ここで商品を売り込みますよ!
そして見込客から顧客へ
一気にレベルアップです!
とはいえ、
購入の壁というものが存在します。
なぜなら、あなたからまだ一度も
購入していませんから
価値を理解していても
安心しているわけではないのです!
ですから!
購入壁を取り除くことはできませんが
低くすることはできます。
最初の購入のハードルを下げる商品
用意するのです!
よく見かけますよね、
お試し無料とか、
初回半額とか、
まだまだ例を上げることはできますが
赤字にならない程度に価格設定の
商品を用意するわけです。
つまり、あなたの提供する価値を
お試しする機会を作るわけです!
スーパーの試食品のではおばちゃんみたいに!
ドギャーン!
これで見込客が
あなたの集客商品を
購入してくれれば
晴れて見込客から顧客へと
レベルアップです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
都合の良いように書きましたが、
実際にはこんなに上手くはいきません。
購入率はいいとこ1%くらい。
3%に達すれば大成功です!
購入率を100%にすることは
出来ませんが、
試行錯誤を繰り返し、
購入率を上げることは可能です!
その方法については
また別の機会に
お話させていただきますね!
次回は顧客から優良顧客への
レベルアップについて
お話させていただきます!
だからもう!
絶対にまた読みにきてくださいね!
約束ですよ!

本書のまとめ
①マメなコンタクトで見込客との関係性を築く
②マメなコンタクトにはメールマガジン
③見込客と価値観を共有し、
集客商品の販売に繋げる

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