売上アップ実践会

リピート客をつくる
9つのメッセージ

あなたのサービスを繰り返し
利用してもらえるようになる方法がわかります!

「新規客を獲得するコストは、リピート客を獲得するコストの5倍」
マーケティングの大家、フィリップ・コトラーは
著書の中でこのように言っています。

でも、これが言われたのは今から数十年も前のこと。
今の感覚で言い直せば、10倍以上はかかってしまうように思います。

インターネットの広告費とかも、ものすごい高騰していますからね。
それに、新規客の対応って、
何も知らない人にアレコレ説明することになるので精神的にも大変です。
つまり、新規客の獲得は金銭的にも、精神的にもコストがかかってしまうわけです。

だからビジネスを発展させていくには、新規客の獲得だけではなくて、
リピート客の獲得に取り組むことがめちゃくちゃ大切なのです。 

そこで今回の売上アップ実践会では、
『3回リピートしてもらえる仕組みの作り方』について一緒に考えていきます。

実は、3回目の購入をしてもらうことこそが、リピートを生み出す秘訣なんです。
そのあたりの詳細は、9月の実践会の時にお話させていただきますね。

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