もっぱらブログの開設、投稿を推奨する
私ですが、
それには理由があるのです!
そもそも、どうしてブログ書くのが
集客に繋がるか理解してますか?
今回はそのあたりをお話してみましょう。

配ったチラシは誰に届いてますか?

一般的にお客さんを集めたいと思ったら
どうしますか?
折込チラシやポスティングとか、
とにかくチラシ配ったりしますよね。
それと同じ程度に考えてるとしたら
それは大間違いですよ。
ブログの真価の10%も引き出せていません。
ブログって、実はあなたが思っているより
はるかに強力で、おそらくはメディアの中で
最も強力なのではないかと考えます。
だからこそ、ブログ集客を推奨するわけなんです。
折込チラシやポスティングは
ある程度の地域を選択できても
どんな人に届いてるかわかりませんよね。
どんな人に届いてるかわからないってことは
あなたが望むお客さんではないかもしれませんし、
お客さんもあなたを望んでいないかもしれません。
これでは訴求率が低くて当たり前ですよね。
くわえて撃ちっぱなしですから、
一回の予算は使いきりで、
都度予算を組まないといけません。

ブログはターゲットを絞りやすい!

対してブログは
お客さん候補の方が検索して見にきてくれます。
つまりあなたを望む方が見にきてくれるわけですから
おのずと訴求率も高くなります。
ちょっと考えてみてください。
チラシを1000枚配ったとします、
先の説明の通り、1000枚を受け取る人には
あなたの望まない人や、
あなたを望まない人も含まれます。
つまり、興味のない人が含まれるわけです。
今までチラシを配布して、
どのくらい反応がありましたか?
1000枚配って一人とか二人とか
そんな経験ありませんか?
一方ブログに1000人アクセスがあったとします。
検索して読みにきているわけですから
少なからずあなたの記事に興味のある1000人です。
興味のない人が含まれる1000人と
興味のある人の1000人
どちらが反応が多いと思いますか?
答えは言わなくてもわかりますよね。

ブログは記事が資産になります!

さらに記事を投稿する度に
コンテンツがストックされていきますから
撃ちっぱなしというわけではありません。
継続的に続けているなら、
以前投稿した記事から
あなたを知り、
問い合わせしてくれるかもしれません。
このように継続的に投稿することで、
ブログはあなたの資産になります。
また継続的に投稿を続けることで
あなたのファンが生まれます。
こうなったらシメたもので
あなたのファンは繰り返し訪問してくれます。
ほらね、チラシよりも遙かに効果が高いと思いませんか?

もちろん弱点もあります!

良いことばかりお伝えしてますが、
残念ながら弱点がないわけではありません。
検索してみつけてもらえない限り、
あなたにアクセスすることができません。
チラシと違ってお届けできないのが弱点ではあります。
しかし、FacebookなどのSNSを活用することで、
弱点を補うことができます。
決定的な弱点としては、
インターネットを活用していない人に
読んでもらうことができないこと。

インターネット利用人口は増加の一途!

これはどうにもなりまりませんが、
先日の記事でお話した通り
スマホ人口は爆発的に増加してますので
さほど心配する必要はありません。
近い将来、利用率、即時性の観点からみても
情報源の圧倒的シェアを占めるのは
インターネットです。
その近い将来が到来してから、
ブログを始めては遅すぎますよ。
その頃から始めたとしても、
埋もれてしまうだけですから。
あなたの競合がなんとなくブログを
やってる今だからこそ
明確な目的を持ってブログを書き、
出し抜くチャンスです!!!
次回もまた、私が手取り足取り
ノウハウをお伝えしていきます。
だから、また読みにきてくださいね。
あなたが読みにきてくれる限り!
愛ある限り投稿します!
命燃え尽きるまで!
[voice type=”l fb”]本日のまとめ[/voice]
①ブログはターゲットを絞りやすい!
②ブログは記事が資産になる!
③インターネット利用人口は増加の一途!
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