Facebookといえば、
ソーシャルネットワークの代表選手
あなたもwebマーケティングとして利用しているかと思います。
が!使い方間違っていませんか?
本日は正しいFacebookを使った
webマーケティングの方法のお話を
お届けする次第

いいねを押したり押されたり
ソーシャルネットワークの仲間で
twitterと双璧をなすFacebook
もちろんあなたもご利用三昧かと
推察いたしますが、
ご利用方法を間違っている方々を
ちょいちょい見掛けますよ。
なにが間違っていて、
なにが正しいのか?
早速みてみることにしよう!
そうしよう!

◆Facebookは商用利用禁止

Facebookは商用利用禁止です。
正確には個人アカウントでの
商用利用が禁止されています。
詳しく説明すると
個人アカウントで商品の宣伝
イベントの告知、募集などは
商用利用とみなされます。
あなたのビジネスでもやっていませんか?
これちょっとヤバいですよ!

◆商用利用でのペナルティ

個人アカウントで商用利用していると
ペナルティが与えられることがあります。
具体的にはアカウントの停止です。
いままでのお友達とのFacebookを使った
やりとりができなくなってしまいます。
こりゃ手痛いペナルティですね。
とはいえ、規約に反しているんだから
仕方ないもんです。

◆Facebookページ

ソーシャルメディアとブログを連携するのは
常識じゃんと仰るあなたは非常に勉強熱心!
恐れ入ります。その通りです!
しかし!ブログと連携するにしても、
それでもFacebookだけで頑張るにしても
個人アカウントでの行為はアウトです!
Facebookでは個人アカウントと別に
Facebookページが用意されています。
個人アカウントとの違いは、
あなたのビジネス用のFacebookだと
思っていただければ、
問題ありません。

◆商用利用の正しいやり方

イベントの告知や商品の宣伝をする場合、
Facebookページを利用します。
Facebookページは
商用利用目的ですので、
告知や宣伝の禁止されていません。
Facebookページで告知や宣伝を投稿し、
ご自分のタイムラインにシェアすれば
問題もありません!!!
この方法であれば
お友達に訴求することができますし、
規約に触れることもありません。

◆Facebookの弱点

Facebookでたくさん友達がいれば
たくさんの友達が投稿しますよね。
一般的にタイムラインと呼ばれるところしか
見ませんから、たくさん友達がいればいるほど
あなたの投稿は瞬時に過去のものとなってしまいます。
そうなると、あなたの投稿に気づかないことも
発生するわけです。
つまり、Facebookだけでwebマーケティングを
実践するのはイバラの道だと言わざるえません。
もし、今、
Facebookだけで実践しているのであれば
すこし考えた方が賢明かと考る次第。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
如何でしたか?
Facebookの間違った利用方法、
意外と多いんです。
まあ、いちいち規約なんか読まないので
仕方ないと言えば仕方ないのですが、
規約にに謳っている以上、
突然のペナルティにも文句が言えないのも事実。
ご自身を守るためにも
利用規約は事前に目を通すことを
オススメする次第

本日のまとめ
①Facebook個人アカウントは商用利用禁止
②規約にいはんした場合、アカウントの停止
③Facebookページをビジネスに利用する

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