想像してみてください。
あなたのブログがあなたの望むキーワードで
検索上位に表示されました。
24時間ひっきりなしに
たくさんの人がアクセスしてくれます。
でも、一度見にきてくれたっきり
きてくれなくなってしまう人の方が
圧倒的に多いもんですよね。

こりゃもったいないと思いませんか?

繰り返し訪問してもらいましょう!

あなたのブログが気に入り、
何度もアクセスしてくる人は稀です。
酷な言い方ですが、
それが現実なのです。
アクセスしてくれる
ほとんどの人が通りすがりくらいに
思っておいた方が無難です。
ですから、
繰り返しアクセスしてもらえるように
工夫しなければいけません。
そのタメに!
メールアドレスを残してもらえるように
促しましょう!
メールアドレスを残してもらうには
ブログに登録フォームを設置しておきます。

メルマガ発射!!!

メールアドレスを残してもらったら
メルマガを発行します。
なんだか難しそうですが、
新しく投稿した記事の冒頭部分を
コピペして、
『続きはこちら→』ってするだけで
OKです。
これで新しい記事へのアクセス
促すことができますよね。

他にもメリットが!!!

あなたのお店のイベント情報等を
メルマガで配信することもできます!
何月何日にどこそこに出展します!
とか
何月何日勉強会開きます!
とか
もし、イベントに来てくれたら、
それだけで関係性が深まりますよね!
そうなんです!
メルマガはお客さんとの関係性を
築くタメに利用するんです。
24時間を一緒に過ごすとして、
丸一日一緒に過ごすのと
1時間づつ24回一緒に過ごすのでは
後者の方が関係性が深まるのだそうです。
ですから、
小刻みにメルマガを発射しましょう!
関係性が築けてるのと
築けていないのでは
今後の展開に雲泥の差となりますので
是非ともオススメします!

本日のまとめ

①メールアドレスを残してもらおう!
②メルマガを発行しよう!
③読者との関係性を築こう!
[template id=”1200″]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール
Enable Notifications OK No thanks