インターネットで集客すると
大金掛けてホームページを
作ってみたのはいいけれど
集客どころか問い合わせすらない!
なんて状態になっていませんか?
本日はその理由と解決する方法を
お届けする次第
せっかく作ったホームページ。
意味ありますか?
なんだってこんなことに
なってしまったのか?
その原因を説明しましょう!
◆餅は餅屋
『餅は餅屋』
諺なわけですが、
よく的を得た言葉です。
餅専門店を見かけたことはありませんが、
餅屋の餅は美味しいでしょうね。
プロの餅屋が作ってるわけですから!
きっと餅一筋に、
日々研鑽を積んでいるに違いありません。
これこそプロの証です!
あなたのホームページが
思ったように集客してくれない
その理由は餅屋が作ったからです。
ホームページの場合の餅屋は
web製作会社ですよね。
彼等はホームページを作るプロです。
素敵なデザインでカッコよく作ってくれます。
それだけの技術をして持っていますし、
日々研鑽を積んでいるに違いありません!
ホームページを作成するためには
膨大な知識と技術が必要なんですから
当たり前です!
だが!しかし!
彼等はホームページを作るプロですが、
残念ながら集客する方法を知りません!
全てのweb製作会社がそうとは限りませんが
集客する方法を知らない会社は多いのです!
◆集客する専門の知識
ホームページを作成するためには
ホームページを作るための
専門的な知識が必要です。
それと同じように
集客するためには集客するための
専門的な知識と技術が必要なのです。
集客するための専門的な知識と技術を
欠いているために!
あなたのホームページは
働いてくれないのです!
◆ホームページを監視する
あなたのホームページは如何ですか?
あなたの望むキーワードで
検索順位は何位ですか?
どんなキーワードでGoogleにも表示されていますか?
毎日何人の人が見にきてくれますか?
新しく見にきてくれた人は何人ですか?
平均、どのくらいの時間、
あなたのホームページに滞在してくれますか?
トップページをして見てすぐ帰ってしまう人は
何人いますか?
これらはホームページの性能を
測るうえで欠かせない数字です。
如何ですか?
これらの数字を把握していますか?
ホームページに仕事をしてもらうには
これらの数字をチェックして
弱いところを対策していかなければいけません。
また、抜本的な設定も必要です。
いくら、立派なホームページがあっても
目的を果たしてくれないのでは
意味がありません。
そのために!
私たちのような
インターネットを利用した集客する人が
存在するわけなのです!!!
インターネットを利用した
集客の方法はなにかしら毎日投稿しています!
なので、次もまた必ずみにきてくださいよ!
よみにきてくださいよ!