あなたは気づいているはずです。
『今のやり方のままでは何も変わらない』と。
起業してまず始めることは
身近なビジネスモデルを真似ること。
しかし、いつまでも
真似てばかりでは成長はありません。
本日は真似から脱却するお話を
お届けする次第
真似ることから脱却し、
自分自身のビジネスを築かない限り、
『今のままでは何も変わらない』が
解決することはありません。
理由は以前ご説明さしあげているので
こちらをご参照くださいませ。
・誰も教えてくれない売れない理由
・誰も教えてくれない!webマーケティングなしでは生き残れない理由
とはいえ、なにを実践したらいいのか?
それがわからず、悶々としているのが
実情ではないですか?
◆なぜ真似しても上手くいかない
身近にあるビジネスモデルは
大抵の場合は昭和や平成初期の時代から
やっているビジネスだったりするわけで
景気が底をつく以前から経営しています。
ですので、それなりに顧客を持っています。
対して、そのビジネスモデルを真似る
新しく始めたビジネスは
顧客を持っていません。
顧客を持っていないから
ビジネスモデルを真似ても成り立たないのです。
◆やりたいことはなんですか?
あなたが今のビジネスを
始めた理由はなんでしょう?
きっとなにかの志を持って
始めたのではないですか?
そもそも、身近なビジネスモデルとは
スタイルが違うんです。
真似ても上手くいくはずがありませんし、
仮に上手くいったとしても
あなたの望む結果には
ならないのではないかと思います。
◆広く認知させるためのマーケティング
あなたの望む結果に到達するために
あなたの望む顧客を獲得する必要があります。
そのためには昭和や平成初期のやり方を
真似るのではなく、
今の時代に添う新しい方法で
潜在客に存在を認知してもらい、
顧客を獲得する必要があるのです。
古い今までのやり方で望む結果を
得るのは難しいのです。
なぜなら顧客のニーズが
変わってしまったから。
身近なビジネスモデルも
現在は苦戦しているはずですよ。
やり方が古いからです。
それ以外の方法を知らないからです。
あなたがあなたの望む結果を得るためには
マーケティングは必要不可欠なのです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
如何でしたか?
今の時代、景気も低迷するなか
古いビジネスモデルと新しいビジネスモデルが
混沌とする時代でもあります。
やがて古いビジネスモデルは淘汰され
新しいビジネスモデルの時代が訪れることは
疑う余地がありません。
シャッター商店街という言葉がありますが
今の時代を象徴する存在だと思います。
これから先、
今の時代に対応する
新しい時代のためのマーケティングが
必要になります。
是非、早いうちから着手することを
オススメします。
本日のまとめ
①身近なビジネスモデルは真似ても結果を出せない
②やりたいことを明確にする
③今の時代にあったマーケティングを実践する
[template id=”1200″]