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でもお金を掛けたくない!
でも集客しないと儲からない!
そんなジレンマを解決する
あなたにピッタリな
最強集客方法を
本日はお届けする次第。

小さな会社には
ダイレクトマーケティング
推奨しているわけですが
一口に
ダイレクトマーケティングと言っても
大きく別けて2種類あるのです。
一つがアウトバウンドマーケティング
もう一つがインバウンドマーケティング
では、早速
二つの違いをみてることにしましょう!
そうしましょう!

■アウトバウンドマーケティング

読んで字の如く、
アウトでバウンドなマーケティングなわけだけど
もうちょっと詳しく説明すると
あなたがターゲット層に向けて
情報を発信してアクションを促す手法が
アウトバウンドマーケティングと呼びます。
どういうことか?
ダイレクトメールやチラシ、
メールマガジン等が
アウトバウンドマーケティングに
あたります。
利点としては、
特定のターゲット層の手元に
確実に届きます。
欠点として、
届いたダイレクトメールや
メールマガジンが読んでもらえない
可能性が大きいこと、
また労力と使用するメディアによっては
費用が発生します。
印刷代とかね。

■インバウンドマーケティング

アウトバウンドマーケティングとは
対象的にインでバウンドする
マーケティングです。
なんのこっちゃ?ですね。
ブログや広告等が
インバウンドマーケティングにあたります。
広告ってマスマーケティングじゃないの?
と疑問を持たれたあなたは
よく勉強されてます!
やり方とメディアの選択を
間違えなければ広告も
ダイレクトマーケティングとして
使うことはできます!
利点は、
あなたの商品に興味のある
ターゲット層しか読まないので
訴求力がハンパありません。
欠点は
見つけてもらえない限り
読まれないってことです。
■インバウンドにブログが最適!
インバウンドマーケティング
最もお勧めするのがブログです。
ブログは継続的に
記事を投稿することで
圧倒的な情報量を提供することが
できます。
チラシや広告でお届けできる
情報量を遥かに凌駕する情報量です。
また、インターネット人口増加もあるので
多くの見込み客を確保できる可能性があります。
見つけてもらえない限り、
読まれないことが欠点ですので
検索順位の上位を獲得しなければ
いけませんが、
ブログの場合、1記事1ページなので
大量の記事があれば、
なにかしら上位に表示される
可能性があります。
もちろん検索キーワードを意識して
記事を書く前提です。

■インバウンド→アウトバウンド作戦

インバウンドマーケティング
メールアドレス等の連絡先を獲得し、
メルマガ等の手段を用いた
アウトバウンドマーケティングから
あなたの提供する価値に共感する
流れを作ることが
最大の威力を発揮してくれます。
ブログを読んでもらうのは
ターゲット層任せですが、
メルマガを配信することで
ブログへのアクセスを
促すこともできます。
ブログ→メルマガ、
メルマガ→ブログ
いずれの流れでも
あなたの提供する価値に
共感を覚えてもらうことは可能です。
どちらでもやり易い方を選んで
いただければ良いと思います。
結論としては、
インバウンド+アウトバウンドで
それぞれの利点を活かし、
欠点を補うことで
最強バウンドマーケティングが
完成します!!!
また別の機会に
メルマガ発行の秘訣を
お話させていただきますね。
だから、また読みにきてくださいよ!
約束ですよ!絶対ですよ!

本日のまとめ

①アウトバウンドマーケティング:
 あなたがアクションを起こす作戦
②インバウンドマーケティング:
 ターゲット層がアクションする作戦
③インバウンド+アウトバウンド:
 お互いの欠点を補い利点を活かし
 最強バウンド作戦!
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