『一度、食べてもらえればわかる』
『一度、試してもらえればわかる』
異口同音、
そんなをセリフ言ったことありませんか?
あるいは聞いたことがあると思います。
あなたが惚れ込んだ商品やサービスですから
それはきっと素晴らしいものでしょう。
でも売れない。
思ったように売れない。
なぜでしょう?
今回はこの辺りの謎を紐解いてみます。

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◆良くて当たり前

ビジネスをするにあたって、
商品やサービスが優れているのは
当たり前です。
"売れる条件"ではなく、
"売れる大前提"なのです。

この違いはご理解いただけますよね?
売れないとなると、
商品やサービスに更に磨きをかけようとします。
売れないのは商品のせいだと
思うわけですね。
はっきり申し上げます。
違います。

◆口コミは広がらない

良い商品やサービスであれば、
やがて口コミで広がり、
売れるようになるというのも思い込みです。
なぜなら、
お客さんはあなたの商品やサービスを
あなたが思っているほど理解できません

例えば!
ラーメン屋さんだったとします。
使う材料はどれも厳選された一級品。
それをふんだんに使った
美味しいラーメンだったとします。
お客さんも美味しいと思うはず。
でも、そこまでです。
それ以上はなにもわかりません。
どんな材料が使われているのか?
どれだけ手間隙がかかっているのか?
理解できないのです。
なぜか?
伝えていないからです。

◆伝えるチカラ

あなたの商品やサービスがどんなに良いものか
伝えないことにははじまりません。
伝えるチカラが働き、
はじめて商品やサービスは売れます。
もちろん伝えているとは思います。
でも、ポイントを間違っていませんか?
あなたの商品やサービスで
お客さんがどんな得をするのか?
どんな欲求が満たされるのか?
突き詰めていえば、
お客さんは商品やサービスを
欲しがっているわけではありません。
欲求を満たすために
商品やサービスにお金を払います

ですから、
この欲求に働きかける伝えて方をしない限り
お客さんがお金を払ってくれることは
ありません。
『一度、食べてもらえればわかる』
『一度、試してもらえればわかる』
欲求に働きかけなければ
この壁を越えることはできません。

最初の『一度』は待っていても訪れません。
最大限の努力をすることをオススメします。
◆◇

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