先日、誕生日のプレゼントをいただきました。
私の誕生日を覚えておいてくれただけで
十分ありがたいことです。
しかし、そのプレゼントがあまりに
素晴らしく感激してしまいました。
記憶している限り、
過去最高の誕生日プレゼントだと思います。
これは!まさに!
勝手に売れるようになる
商品宣伝の方法なのです。

[outline]
 

◆もらったプレゼント

肩コリ解消ボール
なにをいただいたかといえば
画像のボールです。
テニスボールっぽいですが
それよりもずっと硬く、
持つとずっしりとした重さがあります。
このボール、
販売価格は500円くらいなんだそうです。
金額ではたったの500円
とりたててボールが欲しかったわけでもありません。
しかし、過去の高価なプレゼントを
押し退け、過去最高のポジションを獲得しました
たぶん、いただいたプレゼントに
ここまで感激したことはなかったと思います。
どうして、
こんなにも感激したのか
説明しますね。

◆過去最高なプレゼントなワケ

これは肩コリを解消するための
ボールなのだそうです。
床にボールを置き、
その上に仰向けで寝転がり
ボールが背骨と肩甲骨の間に
位置するようにして
ゴリゴリするのだそうです。
言われた通り、
試してみたところ
慢性的な肩コリで
後ろを振り向くことがままならないほど
凝り固まっていた筋肉が
たった数十秒で解れたのです!!
嘘みたいですが
本当なんですよ!
ビックリしました。
彼は私にボールを
プレゼントしてくれたわけではなく
肩コリの改善をプレゼントしてくれたのです!

◆問題解決こそ最大の需要

私の場合、
運転中に後方を目視確認するにも
肩コリで首がな回らないせいで
肩から回して後方を確認しなければ
いけないほどに凝り固まっていました。
その肩コリ問題を解決するために
マッサージや鍼に通ったこともありますし
毎晩寝る前のストレッチも欠かしません。
改善のために、
今まで一体いくらお金を使ったのか
想像すらできません。
にも関わらず、
肩コリからくる眼精疲労、頭痛、
ひどい時は目眩など
状態は悪くなる一方だったのです。
今すぐどうにかしなければ
命に関わるといった問題でもないので
だましだまし毎日を過ごしていましたが
快適というにはほど遠いものでした。
そんなことをカイロプラクティックを
仕事にする彼になんとなく話したことを
彼は覚えていてくれたんですね!
そしてその問題を解決してくれたわけです。
本当に感激しました!

◆あなたのお客さんが抱える問題

さて、ここまでのお話で
概ねご理解いただけたと思います。
人は問題解決に対して、
対価を支払います
今回の話でいえば、
商品はボールです。
たいていの方は、
このボールを売ろうと考えます。
しかし、それでは売れません。
ここで売るべきなのは
肩コリが解消した未来です。
更に肩コリが解消することで
様々な恩恵があります。
例えば、
集中力が散漫になっていたのが
痛まなくなったことで集中力が上がり
生産性が上がる。
疲労に拍車をかける
頭痛や眼精疲労がなくなる。
なにより快適!
このあたりに訴求している
チラシや広告宣伝、
Webサイトなど、
あまり見掛けません。
あなたの商品・サービスが
どんな未来を提供できるのか?
お客さんのなにを満たすことができるのか?
ここを具体的にアピールできれば、
あなたの商品・サービスは
驚くほど売れるようになります。

◆問題って?

もしかすると、
あなたの商品・サービスは
お客さんの問題を解決するための
ものではないとか考えていませんか?
先にも書いた通り、
人は問題解決のためにお金を支払います。
では、あなたが飲食店を経営していた場合
如何でしょうか?
問題の解決を提供することはできませんか?
そんなことはありません。
キチンと問題を解決することができます。
空腹を満たすというのは
当たり前なので、ここでは省くとして
あなたのお店を訪れるお客さんは
『美味しいモノが食べたい』
という欲求を持っています。
欲求とは、満たされていないことを意味するので
『問題』として定義することができます。
実際には、その先があって
『美味しいモノが食べたい』は
『美味しいモノを食べて幸せになりたい』
というのが本音です。
映画や舞台を観たいなんて欲求も
突き詰めれば
『美味しいモノが食べたい』
と同じ問題と考えられます。
つまり、悩みや困ったことだけではありません。
欲求そのものが問題であるわけです。
ということが、
全ての人がなにかしらの
問題を抱えているのことになります。
例え、傍目からは裕福な方でも
絶対に例外なく問題を抱えているんです。
さあ、
『問題』に対する考え方が
変わってきたのではないですか?
『問題』を言い換えれば
あなたの商品やサービスが
どうやってお客さんを幸せにできるのか?
ということになります。

◆問題解決を提示すると・・・

ここまでお伝えしたことをあなたが的確に実践したとします。
そうするとどうなるでしょうか?
あなたの提供する商品やサービスの価値を理解してくれます。
価値を理解してくれると
商品を購入する前に存在する
厄介な購入の壁を越えてきてくれます!
その時、お客さんがあなたの前に現れる時は
買う気満々の状態です。
これはやらない手はないと思いませんか?
誰が?
どんな問題を抱えているのか?
それをどうやって解決できるのか?
この三つをよく考えてみてください。
そして是非!実践してくださいね!
このボールで慢性的に頑固な肩コリを解消してみたい!
なんて方は下記リンクより問い合わせてみてください。
ただいま、効果的な使い方の動画作成も依頼中です。
えむんカイロプラクティック
◆◇

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール
Enable Notifications OK No thanks