Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 553

Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 555

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 569

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 569

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 681
SNS+ダイレクト・レスポンス・マーケティング

先日Facebookの超活用術をお届けしたばかりで
舌の根も乾かぬうちになんだけど、
実は昨日のお話だけでも、
そこそこの成果が出せるんだけど
さらにもっと凄いことになっちゃう方法を
本日はお届けする次第。

ダイレクト・レスポンス・マーケティングなるものが
存在します。略してDRMなわけですが
DRMとFacebookを合体させることで
凄い効果を発揮することができるんです!
では、早速
どんなことをすればいいのか
みてみることにしましょう!
そうしましょう!

◆行動を引き出すためのオファー

Facebook広告やイベントなどの告知をすると
仮定します。
その際、
いますぐいいねで無料○○プレゼント!
なんて具合にオファーを発信します。
プレゼントの内容はなんでも良いですが
PDFの資料とか動画とか、
簡単に複製出来てコストのかからないもの
オススメします。

◆すぐ行動しなくちゃいけない理由

いつでも申し込みできると思うと
『後で』って心理が働き、
結局行動してくれないことが多いです。
そこで、数量や期間を限定してしまいます。
今!この機を逃せば次はない
と思わせるわけです。
例えば
『いますぐいいねで無料○○プレゼント!明日まで!
とか。

◆明確な指示

お客さんはあなたが
どうして欲しいのかわかりません。
結果、あなたの望まない行動をしてしまいます。
これでは折角Facebookページに呼び込んでも
意味がありません。
そこで!あなたがなにをして欲しいのか
具体的に訴えなくてはいけません。
『いますぐいいねで無料○○プレゼント!明日まで!』
さっきから使っている例では、
いいねを押してくださいね
と促してるわけです。

◆追跡と測定

折込チラシやポスティングでは、
問い合わせ、購入の数値しかわかりません。
それだけでも改善を重ねることは可能ですが、
Facebookページでは何人が投稿をみたか(リーチ)
がわかります。
Facebook広告であれば、
リーチに加え、リンクをクリックした人数(アクション)がわかります。
リーチとアクション、さらにオファーをダウンロードした人数(コンバージョン)を
計測し、各数値が上がるよう
改善を重ねていく必要があります。

◆フォローアップ

Facebookページに誘導し、
オファーを受け取ったにも関わらず
その後なにもアクションを起こし起こさない。
これでは今までの苦労が全て水の泡です。
ほとんどの実店舗の経営にも似ています。
詳しくはこちらを参照↓
これで安心!常連さんの作り方
いいねしてくれた人達のFacebookアカウントに
より良い情報をメッセージで送信して
関係性を築きます。

◆重要なのは結果

いいねをたくさん集めたからと言って
満足してはいけません。
目的は販売することです。
途中経過がどれだけ成績が良くても
販売に繋がらないのでは意味がありません。
最終的には利益で判断するべきです。
◆◇
如何でしたか?
今回お話させていただいた
Facebook+ダイレクト・レスポンス・マーケティング
だけに限らず、施策は全て手段です。
いいねを集めるのも、
広告を出すのも
ブログを書くのも
全て手段であり目的ではありません。
くれぐれも施策を追い掛けるあまり、
目的を見失わないようにしてくださいね。

本日のまとめ
①魅力のあるオファーで惹きつける
②経過、結果を具体的な数値で計測する
③フォローアップで関係性を築く

[template id=”1200″]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 553

Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 555

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567
口コミこそ最強の宣伝!SNSを利用したマーケティング
webで集客
口コミこそ最強の宣伝!SNSを利用したマーケティング
ネットを利用する際、 ひと昔前ならホームページを 閲覧するのが主流であったわけだけど スマホが普及してからというもの SNSでの交流に移行し...

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 553

Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 555

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567
経営者の危険信号 現状維持で安心?バカですか?
イケてる社長
経営者の危険信号 現状維持で安心?バカですか?
現状維持できれば なんとなく安心とか思っていませんか? もし、あなたが現状維持で満足していたら それ危ない思考ですよ。 本日は現状維持がいけ...

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 553

Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 555

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567
常識は捨てろ!売上アップのために客数増は間違った常識
売上をあげたい
常識は捨てろ!売上アップのために客数増は間違った常識
一般的な書籍やセミナーで 語られている売上アップの内容は ”売上アップ=客数増”なんだそうですよ。 これってホントなんですかね? どうも違う...

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 553

Warning: Attempt to read property "post_excerpt" on null in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 555

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/midworld/xn--r5to36amke.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 567
古い記事を再利用!過去記事をSNSに連携させる方法
もっと集客したい
古い記事を再利用!過去記事をSNSに連携させる方法
Facebookやtwitterに連携して ブログ記事の拡散を 推進しているわけだけど 新規に投稿した時だけ連携される 謂わば一発勝負感が否...