たった5つのステップを
実行するだけで
ドギャーン!と売上アップ!!!
信じられませんか?
本日はそんな目からウロコな
お話をお届けする次第

ビジネスであれば営利目的は当り前!
遊ぶ金欲しさにビジネスしてる人は
いないんじゃないかと思います。
たぶん。
いないでいて欲しいです。
売上アップを望むのは必然であるわけですが
その方法を知らないでビジネスしてる方が
多過ぎる!!!
というわけで、
売上アップのための簡単5ステップを
ご紹介申し上げる次第

ターゲットをギュッギュッと絞る

このページを読んでくれているってことは
あなたはビジネスに対して
非常にアグレッシブで
野心に富んだ方だと思います。
きっと集客しようとチラシや他のメディアでも
バンバン宣伝しているのではないかと
推察します。
さて、あなたの宣伝から売りに繋がった件数、
あるいは問い合わせ等、なんらかの反応を
実感したのはどれくらいですか?
もし、それほど反応がないとすれば、
あなたの広告が間違ってる可能性大ですよ。
あなたの商品を宣伝してる相手が
興味がない可能性が高いです!
80代のご老人に、アクションフィギュア
絶対買わないとは言い切れませんが
非常にマイノリティーでしょうね。
あなたの商品を欲しがる人は誰?
では、あなたの商品を欲しがる人は
一体どんな人でしょうか?
その前にあなたの商品には
なにが出来るのでしょうか?
あなたの商品の特徴、特性を
見定め分析すれば、
おのずと欲しがる人が見えてきませんか?
さらにあなたと相性の良い
お客さんのことを考えてみましょう。
あなたと相性の良いお客さんは
どんな方ですか?
趣味や趣向、年齢、性別などなど
思い当たることを全て書き出してみる。
その作業が重要です。
そしてあなたの理想のお客さん像を
作り上げるのです!

お客さんにラブレター

選挙シーズンになると
街頭演説がうるさいくらいに話してますね。
あなたはその話の内容を
覚えていますか?
まず覚えていないんじゃないかと思います。
私も覚えていませんから。
なぜでしょう?
簡単です。
あなたに話し掛けていないからです。
いくら大声で捲し立てても、
不特定多数に叫んでいては
なにも伝わりません。
誰も聴いてくれていないからです。
逆に友人、知人との会話って
どうでもいいことを割と覚えてませんか?
思い当たることありませんか?
ここまで読んでいただいて、
気がつきませんか?
そう!私は記事を書いていますが、
他の誰でもない、
あなたに向けて書いているんです。
あなたに読んでほしいから。
あなたに伝えたいからです。
読者が自分に宛てた記事だと
認識してこそ、宣伝は効果があります。
仲の良い友人や、気になる異性を
誘うような、そんな雰囲気の記事や
宣伝が書ければ最高です!
きっと、あなたの誘いに応じてくれるでしょう。

集客商品を準備しよう

あなたのビジネスに集客するための
商品はありますか?
そんなビジネスをしている方に
出会ったことがありません。
集客商品とは
読んで字の如く、
集客するための商品です。
あなたも見たことがあるはずです。
テレビで盛んに宣伝していますが、
無料サンプルや初回だけ半額で購入できるとか。
ディアゴスティーニも典型的な
集客商品をもっています。
創刊号498円とかがそうです。
毎号部品が付録でついてきて、
全て揃えると完成するって仕組なんですが
最初の1冊の価格を極端に価格を下げてます。
さらにバインダーもついてきます。
最初の1冊をして買ってしまうと
バインダーはスカスカですし、
部品を全て揃えて完成させたくなってしまい
自主的に途中で脱落することを
許さない仕組みになっています。
つまり、最初の1冊で集客しているわけです。
テレビで宣伝している健康食品なんかも
同じです。
最初は半額、次から定価。
継続購入することを前提に最初の半額で
集客する仕組みになっています。
あなたのビジネスでも、
これらの方法を取り入れることはできます!
集客するため、
最初の購入の壁を越えられるような
集客商品を用意しましょう!
具体的な例では
無料点検、無料見積り、
物販であればリーズナブルな価格設定の
お試しセットなんかも良いかもしれません。
継続的な購入を見込める商品なら
テレビのそれに習って、
最初は半額、あるいはプレゼントとか。
カルチャー的なものなら、
お試しレッスンとかもできますね。
あなたはあなたの商品のエキスパートです。
あらゆる可能性を考えてみてください。
売るより集めることにフォーカスしてください。

あなたの市場はどこですか?

あなたの市場はどこでしょう?
この質問で返ってくる答えの大半が
あなたの顧客層を指す言葉が
返ってきます。
そりゃまあ、そうですよね。
でも、もっと的確に効率がよく、
確実な市場があるんです!
正解はあなたの顧客です!
あなたの顧客が最もあなたの商品を
理解してくらていますから、
購入してくれるのです。
考えてみたら当たり前の話ですよね。

安売りしなくても大丈夫!

利益商品を準備しよう
競合より高い価格設定でも大丈夫です。
安くないとお客さんが来ないのは
魅力のない証拠
競合に負けない、
あなた独自のウリを用意しましょう。
先日、通販で靴を買ったら
永久靴磨き無料券がついてきました。
これも一つのウリです。
独自のウリをUSPと呼びます。
しかし、永久靴磨き無料券のような
目に見えるUSPは必ず真似されます!
私はこれを表USPと呼んでいます。
ここで私が提案したいのは
裏USPを作ることです。
目に見えないUSPです。
絶対真似されることはありませんし、
真似できません!
これさえあれば
価格競争に巻き込まれることも
ありません!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いかがでしょうか?
これら5つの施策。
それぞれの施策について、
より詳しく説明する必要がありますが
どれ一つとっても一朝一夕に
出来るものではありません。
まずは全体像を理解することから始め、
試行錯誤を繰り返し、
ジョジョに精度を上げていくことを
オススメします。

本日のまとめ
①適切なターゲットに限定する
②手頃な価格帯の商品を用意する
③価格勝負しなくて良い

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