ブランディングがあれば
ビジネスは一気に楽になります!
だって、あなたの商品が必要になった時
真っ先にあなたのことが思い浮かぶんです!
これって凄いことじゃなりませんか?
本日はブランディングのお話です。

ブランディング
果敢にビジネスに挑戦し続ける
あなたですから、
ブランディングという単語を
聞いたことがあるかもしれません。
結婚式のことじゃありません。
そりゃブライダルです。
似てるけど全く別モノです。
念のため。

ブランディングってナニ?

もし、あなたがブランディングを
知らないとしたら、
この先のお話はチンプンカンプンに
なってしまうので
念のため簡単にご説明差し上げます。
情報発信すること、
チラシやブログなどのメディア(手段)を
使って宣伝することは
マーケティングと言います。
多少語弊がありますが、
ご容赦くださいませ。
対して、
お客さんの意識にある
あなたに対するイメージ
ブランディングです。
どういうことか?
『当店のピザは美味しいです。』
これマーケティングです。
『あのお店のピザは美味しいよね』
これブランディングです。
同じことを言っていますが、
発信源が違います。
これがマーケティングと
ブランディングの違いです。

ブランディングで得するの?

得します!
あなたのマーケティングが
見違えるほど楽になります!
宣伝で最強がなんだかご存知ですか?
残念ながら、
私が推奨するブログではないんです。
宣伝界の最強戦士は
“口コミ”です。
想像してみてください。
あなたが発信する宣伝が
宣伝通りに口コミで広がったとしたら
口伝てだけじゃありません。
最近ではFacebookやTwitterに代表される
SNSで伝わったとしたら
爆発的に大きな規模で
驚異的なスピードで
あなたの宣伝が拡散されるんです!!!
それがブランディングの威力です。
ご理解いただけましたか?

ブランディングってどうやるの?

恐ろしいまで威力をもった
必殺技中の必殺技
ブランディングですが
方法は意外と簡単なんです。
その方法をお伝えします。


















ブログ記事を投稿するだけです。
え?!
拍子抜けしました?
結局、いつもと言ってることが
一緒だよね!?
って思いますよね。
まあ、ブログ記事を投稿するだけなんですが
あなたがお客さんにどう見られたいか
重要になってきます。
そのために発信する情報に
一貫性を持たせる必要があるわけです。
それも、あなたが提供できる価値に対する
一貫性です。

マーケティングとブランディング

つまり、
マーケティングには様々な
他所多様な要素が必要であり、
それらの要素が一致した場合に
効果を発揮します。
ブランディングは第三者が
発信するあなたのマーケティングですが
そもそも
あなた自身のマーケティングが
完成していないことには
第三者に影響を与えることは難しいですよね。
ブランディングは
マーケティングの結果であり
マーケティングの一部であり
マーケティングの延長線上にある
考えていいと思います。
ところで、
『あなたの提供できる価値に
一貫性を持たせる』
これ、非常に重要なことなので
また別の機会にお話させていただきますね!
だから!
また読みに来てくださいね!
約束ですよ!

本日のまとめ

①ブランディングは第三者が発信するあなたの情報
②あなたがどう見られたいか?
③ブランディングできれば楽ちん
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